リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

中山峠の個人的おすすめスポット【あげいもだけじゃない】

おはようございます。

 

もう9月も下旬。

ちょっと時が経つのが早すぎやしませんか…?

ついこの間、こたつ布団をしまったような気がするのに。

 

今回のVlogの撮影場所は【中山峠】です。

中山峠=あげいも、というくらい当然の知名度なのですが…

個人的にはあげいもより先に心惹かれるポイントがあります。

そんなお気に入り・おすすめスポットをゆるーくまとめました。

興味がおありな方はこちら↓


中山峠DEガチャガチャ

 

 f:id:riracorock:20200925020134j:plain

ちなみに、中山峠にはお手洗いが2ヶ所あります。

望羊中山(道の駅)内と、上記写真の観光トイレ。

駐車場も広いですし、お手洗いは充実しているに越したことはないですね。

まさか看板もあげいもで押してくるとは思いませんでしたが…(笑)

 

f:id:riracorock:20200925020352j:plain
f:id:riracorock:20200925020357j:plain

そして、わたしのおすすめスポット。

ガチャガチャ、ガチャポン、ガチャ、ガシャポン、カプセルトイ…

商標登録されているものなど、呼び方はたくさんありますが、

ここではとりあえずガチャガチャと書こうと思います。

中山峠の道の駅に入ると、右手のあげいもブースから良い香りがします。

左手にはお土産屋さん、こういうところを見るのも大好きです❤(ӦvӦ。)

それよりなにより心惹かれて気付けばチェックしているのが、

お手洗いに続く通路の、両サイドを固めるガチャガチャ達。

 

小さい頃、ちょっと特別な時しかやらせてもらえなかった記憶。

大人になってもあのカプセルのキラキラ、わくわく感は消えないものですね。

 

いくらつぎ込んででも、という場合はあまりないので、

吟味している時間を楽しみつつ、小銭が丁度足りている時は嬉しくなります。

小銭がないけれど、どうしても1回まわして1個は欲しい…という時は、

近くの自販機で飲み物を買って、そわそわ回しに行きます(笑)

こういう無駄遣いを幸せと呼びますよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:riracorock:20200925020417j:plain
f:id:riracorock:20200925020426j:plain

この時は、欲しいなと思っていたものが出ました!

とっても小さなシルバニア。

かわいいいいいいぃぃ………!!!

取り急ぎ、床はマスキングテープを紙に貼り付けて作りました。

でもせっかくなので、背景が草原なら床は草むらっぽいのがいいし、

お部屋ならせめてフェルトとかでカーペットっぽさを出したいところ…。

そのうち、100均で見つけてこようと思います。

 

動画編集中にずらりと並んだガチャガチャを見返していて、

やっぱりあれもやりたかったな、これも…となるので、ガチャの誘惑は危険。

 

 みなさまも、中山峠に行かれた際はちらりとチェックしてみてくださいませ。