リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

ポケ森 撮影してみたんですけれど…。

おはようございます。

 

動画編集作業が日常に組み込まれ、寝不足気味です。

作業には【PremiereRush】を使用しているのですが、

面倒で難しそうな動画編集というイメージが、だいぶ緩和されました。

現状手探りしながらで、作業効率も悪く、容易いこととは言えませんが…

少し使い方を覚えるだけであとは感覚的に使えるところが、わたしにぴったり。

あとはセンスを磨いて、スピードが上がれば最高なんですけれど…

そうなれるように、日々精進ですね(•ө•)♡

 

そんな中で、日課である【ポケ森】を撮影してみたらどうなるのか?

挑戦してみましたので、興味がある方はこちらへ↓


【リラコロラジオ】おしゃべりポケ森

 

iPhoneの動画をテレビに出力できるアダプタを使用する方法もあるのですが、

今回はあえてカメラで撮影してみました。

もちろん、普段は無言で(多分)ゆるゆるとゲームしているので、

動画用とはいえそんなに喋ることもないと思ったのに…

編集していてびっくりというかガッカリというかやっぱりというか…

ずーーーーーーっと喋っていました(苦笑)

よくもまぁ…こんなにも次々、ペラペラと話が続くものですね。

ラジオと形容するのも頷ける…。

 

ちなみに、現在ポケ森では2種類の月額課金コースがあるのですが、

【お手伝いコース】を初回無料でお試ししてから、当然何かと便利なこともあり、

やめる理由を探せないまま利用し続けています。

こちらの説明はまた次回出来たらいいなと思っています❤(ӦvӦ。) 

f:id:riracorock:20200917021752p:plain
f:id:riracorock:20200917022121p:plain
f:id:riracorock:20200917021800p:plain
f:id:riracorock:20200917021807p:plain
f:id:riracorock:20200917021813p:plain
f:id:riracorock:20200917021820p:plain

入会していないのは【家具・服大好きコース】なのですが…

こちらは少し金額が高いこともあり、利用を見合わせています。

しかしながら、服や家具を保存できる数が決まっているので、

それ以上増えた場合は処分するしかないのですよね…。

せめて人に譲ったりすることが出来たら良いのになぁ。

家具や洋服などはイベントごとに必ず増えていくもの。

今後のアップデートで、もう少し保存容量を増やしていただきたいところですが、

どちらにせよ処分前提の状況には変わりないので、切実な問題です。

ゲーム内のお金なら、余るほどあるのになぁ…。



ac-pocketcamp.com