リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

【気まま】ドライブの時期ですね。

おはようございます。

 

例年6月末〜7月上旬に富良野にドライブに行くことが多いのですが、

新型コロナの影響や、お仕事の都合もあり、

なかなか予定を立てられずにいます…。

 

去年、函館や旭川方面に宿泊旅行をしておいて良かった。

旭川市東川町の旭岳温泉ディアバレーの食事はとってもおいしかった!

夏でも雪が降る山の中、静かにのんびり過ごせるし、

浴室はさほど大きくないけれど、湯量たっぷり。

なにより、コンシェルジュの方のおもてなしが最高でした。

またいつか行きたいホテルです❤(ӦvӦ。)

 

木古内の道の駅は美味しいものがたくさんあったので、

個人的にまた立ち寄りたい屈指の道の駅。

思い出したらコロッケが食べたくなりました…。

去年、松前城の桜を見に行ったとき、

5月だったのに雪が降っていてとてつもなく寒かった…。

満開だと本当に美しいんですよねぇ。

函館ごはんといえばラッキーピエロ

しかしながらどれもこれもわたしにはボリューミーなので、

とってもおなかがすいていて、ゆっくり食べられるときに行きたいお店。

なにかグッズを買おうか悩んで、結局買わずにいつも帰ってきてしまう…(笑)

 

帯広の紫竹ガーデンも、以前行ったときが初秋だったので、

次の機会は違う時期の花々を見たいですねぇ。

本当ならばワンピースなど着て行きたいところ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

近場ならば、赤井川の道の駅もお気に入り。

ここのシャーベットが大好きなんです❤(ӦvӦ。)

あと焼き立てパンが売っているので、思わず買ってしまう。

どうしてもあの香りに抗えない…弱くて素直な心の持ち主なので…。

 

美瑛の青い池はもう何度も行っているので、

それよりも白ひげの滝をぼんやり見るのもいいですね。

美瑛観光協会HP)

美瑛は観光でちらりとドライブして、

食事は富良野で、というパターンが多いのですが…

こうして調べてみると素敵なお店もたくさんあるんですねぇ。

今度美瑛にドライブして、何箇所かでごはんを食べるのも良いですね。

わたしみたいなペーパードライバーも比較的運転しやすい道路なのも好ましい。

 

おうちが大好きで、超インドアですが、たまには大きな自然に触れたい気持ち。

お天気と都合と相談して、ドライブに行きたいなぁ…!