リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

【夏対策】日焼け止め、制汗剤は欠かせない。

おはようございます。

 

だいぶ気温も高くなり、そろそろおうち生活も終わり…?というところで、

年がら年中UV対策はしていますが、さらに強化しなくては。

去年使って気に入ったものを今年も発見したので、買いました。

f:id:riracorock:20200525010030j:plain

このパッケージがかわいいのが好きなんですよねぇ。

パープルのコントロールカラー効果があるのも個人的にはお気に入り。

密着感がありメイク下地としても使えて、石鹸で落とせるところも好ましい◎

 

日焼けはそもそも皮膚の火傷なので、

熱をもったら水などでこまめに冷やしたりすると効果的です。

もちろん体内の水分が不足するのもよろしくないので、水分補給も忘れずに。

乾燥させない、冷やす、日焼けしたらとにかくしっかり冷やす。

火照りがちゃんと治まってから、たっぷり保湿をする。

ごくごく初歩的なことですが、少し気をつけるだけで違うので、

日焼け止めを塗るとともに、こうしたケアもおすすめします(•ө•)♡

 

 

汗の匂いって誰よりも自分が気にしているものですよね…。

日本人は気にしすぎと言われても、気になるものは気になる。

もう何本目かわからないくらい使っている制汗剤と、初めましてな制汗剤。

f:id:riracorock:20200525013541j:plain

左のデオナチュレ:ソフトストーンWは信頼度がありすぎて、

他のものを使おうと思ったこともない代物。

朝、これを脇にさっと塗るだけで、1日中匂いを全く気にする必要がないです。

その代わりに塗り忘れるとゾッとします…。

おうちでのんびりするとき以外は塗りますね。

 

右のエージーデオ(Ag DEO24)は初めて使います。

首元などの汗をケアするのに何がいいかなぁと検討していたところ、

”香りで消すデオドラントじゃない”というキャッチコピーが気になり、

では体感してみようと購入に至りました。

制汗剤で香りがあるものがあまり得意ではないので、自分としても挑戦です。

この数量限定【ルジョリパルファン】の香り、

LANVINの marry me! にわたしは少し似ているような気がします。

今のところは香りも、サラサラ感も◎

これから更に暑くなって汗だく…というときに、

ベタつかないかどうか、香りリセット能力がどのくらい高いのか。

実験みたいでこういうのも楽しいですね。

 

暑いのは苦手ですが日焼け対策しっかり、制汗剤と上手にお付き合いして、

この夏、なるべく焼けずにさらりと過ごせたらいいなぁと思います❤(ӦvӦ。)

 

www.suncut-uv.com

 

deonatulle.com

 

www.shiseido.co.jp