リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

【NONIO/ノニオ】舌専用クリーニングジェルはストック買い決定。

おはようございます。

 

歯磨きの時に舌も磨く人とそうでない人がいると思うのですが、

わたしは昔から前者で、やらないと気持ち悪くて落ち着かないくらい。

舌がスッキリしないと口内洗浄出来た気がしないんですよね…。

しかしながら歯磨き粉でやると刺激が強く、ビリビリしてしまうことも。

 

舌専用のクリーニング剤は探せばあったのかもしれませんが、

NONIOから今回新しく発売されたジェルを購入してきました。

これ、気になっていたんですよね…!

f:id:riracorock:20200519062559j:plain

内容量45gで、見た目は子ども用ハミガキ粉より小さい感じ。

 

早速わくわくしながら使ってみたところ。

味と、舌にとろりとする質感が…なんだか遠くに柿を感じる……?

ぶわーっとミントで爽快!みたいなものでは全く無いです。

少し、舌が保湿されたようなとろり感が残る感じがあるかも。

 

さわさわ磨いて、口をすすいで、舌の見た目はしっかりキレイになりました。

歯磨き粉で磨いてもこうはならないこともあるので、見た目は効果実感。

時間が経過してからも、舌のもたつき感が無い。

(舌がもたつくようなとき、なんとなく匂いがするんじゃないか気になりません…?)

マスクをしていると更に気になりやすい自分の口臭。

このジェルで磨いたあとだと、気になる瞬間が無い…!

 

これ、個人的にすごく良い…!!

使い始めたら、無いと落ち着かなくなりそう。

旅行に行くときとか、必要なものリスト入り確定です。

小さいのでかさばりませんしね。

300円未満なので、ちょっと試してみようかな…という方も、

購入しやすいかなと思います(•ө•)♡ 

 

使い心地に好き嫌いはあるかもしれないけれど、

人気が出てしまうと少しの間買えなくなってしまうかも…。

念のためストック買いしておこうと思います!

 

nonio.lion.co.jp