リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

【桧 spa hinoki/スパヒノキ】のオイルも好き。

おはようございます。

 

ウィンドウショッピングを楽しんだりしながら

自粛生活をのんびり続けていますが、

気温が上がってくるとやっぱりちょっとお外に出たくなりますね。

“何もしない贅沢“も大好きで、元々“暇“という言葉とは縁遠く、

大抵のことは自己満足しながら一人で楽しめる質だし、

なにより自分のお家が大好きなので全く苦ではないのですが…。

もう少しのんびり、ですね。

 

ゆっくりケアする時間もありますし、

(たまにサボることもありますが 笑)

新しいものを試してみる楽しみも含めて、

いつもとは違うスキンケアを使ったりしています。

最近は【セサミオイル】を買いましたよ。

f:id:riracorock:20200515012909j:plain

spahinokiのものです。

ここのブランドはホホバ、スクワランやシアバターなど、

いくつかの商品を使ったことがありまして。

セサミはどんな感じかしらと思った次第です。

 

主に化粧水をつけたあとの顔と首に馴染ませています。

現状の結論から言えば、良いですね◎

しっとりするけれどベタつかず、毛穴づまりして赤くなることもない。

すうっと表皮のバリアをしてくれて乾燥もしない。

時々シャンプー前の頭皮マッサージに使ったりもしています。

頭皮の乾燥を防ぎつつ汚れもスッキリしている感じ。

かたくなりがちな頭の皮膚が柔らかくなるのも嬉しい。

 

Amazonで購入しているのですが、100mlで1,000円…!

特に頭皮マッサージをするときはたっぷりめに使いたいし、

何千円も何万円もするようなものをだくだくと使える生活はしていないので…

正直このお値段はとっても嬉しい❤(ӦvӦ。)

無くなったらリピート買いも検討中です。

まだ使ったことのない、同ブランドの商品も気になるところですが…。

 

ちょっとケアを頑張って、お肌つるつるぷるぷるで夏を迎えたい所存です。

 

 

www.spahinoki.com