リラコロ部ログ

気になるコスメやお気に入りのコスメを紹介など

【KATE/ケイト】レアフィットジェルペンシルを目尻に。

おはようございます。

 

アイライナーって少し足すだけですごく印象が変わるし、

その人によってこだわりが出る部分だと思っているんです。

 

わたしの場合は、黒目にかかるかな、くらいの位置から

目尻にかけてススッと細めに描くのが定番です。

描いたあとに綿棒をギュッと平たくつぶして、

目尻部分を軽くぼかすように馴染ませるとより自然な仕上がりに。

あまり太くハッキリとした線を引かないので、

基本的にはジェルやペンシルタイプのアイライナーを愛用しています。

 

自分の理想通りの仕上がりになって、なおかつ落ちないもの…。

ちょこちょこ色んなプチプラを試してみましたが、

わたしの今のお気に入りはKATEのレアフィットジェルペンシル!

 

描きやすい極細1.5mm芯テクスチャーとライン アレンジ幅 色の濃度 ラスティング力 ウォータープルーフ スマッジプルーフ* *皮脂・こすれに強い

 

ちゃんと細い線が描けて、しっかりとした色付きで落ちない。

描き心地はとても柔らかくって、冷やした生チョコみたい。

体温でするりと溶けて上品にほどけていく感じ。

でもそのあとはしっかりキープ。

夜のメイク落としには綿棒を使ってちゃんと落とさなきゃ、というくらい。

 

色は3色展開で、わたしはビターブラウンを使っています。

○ BK-1:ブラック

○ BR-1:ブラウン

○ BR-2:ビターブラウン

できたらこの質感のまま、もう少しピンクっぽいものとか

若干パープルの入ったものとか…ニュアンスカラーが出たら絶対買う…。

 

アイメイクの順番でアイライナーが1番最後なのですが、

やっぱりこれを引くのと引かないのとでは全然違うので…

これを忘れるともうその日はガッカリ(笑)

 

ノーメイクの日が増えて濃いめのメイクをしたい欲が出ているのか、

ブラックのも欲しい気がしている今日この頃です。

ブラックはNARSのペンシルを持っているから我慢しているけれど…

やっぱり繰り出し式は手軽なんだもの…。

 

 

www.nomorerules.net