リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

【CANMAKE/キャンメイク】万能なパーフェクトマルチアイズ。

おはようございます。

 

パーフェクトマルチアイズと言えば、

とりあえずこれさえあれば眉毛とアイシャドウは完成する

とっても万能で、さすがCANMAKE!なアイテム。

税抜780円というプチプライスながら、その仕上がりは優秀。

 

とは知っていたものの…なんとなく買わずにいましたが、

久々にパウダーで眉を描きたいと思った時に

ちょっとマットなアイシャドウも欲しいし、

この機会に買ってみよう、と思ったのが購入のきっかけでした。

 

以来、大のお気に入り。

 

わたしが愛用しているのは、【04番:クラシックピンク】です。

仕上げたい眉色に合わせて下段真ん中・右の色を使い分けています。

少し赤っぽくしたいときは真ん中。

若干ダークかつしっかりめにしたいときは右。

2色とも使って描いたりすることも。

f:id:riracorock:20200503235602p:plain
f:id:riracorock:20200503235630p:plain

アイシャドウ本体の裏にオススメの使い方が記載されています。

 

○上段左:ベース

○上段右:メイン

○下段左:アクセント

○下段中:アイブロウ

○下段右:アイライナー

 

あくまでオススメなので、それを見本にしつつ…

自分をコスメに合わせるのではなく

コスメを自分に合わせるのがわたしとしては好きです❤(ӦvӦ。)

自分の顔をパレットに、やりたいようにやる。

ルールなんてないのに決められたまま遊ぶの、つまらないですもんね。

 

ブラシも付属でついていますが、わたしは自眉の毛質がしっかりしているので、

個人的には手持ちのアイブロウブラシで描くのが好きです。

スクリューブラシでボカすだけでも印象が変わるので、

眉メイク用のブラシはお手頃なのもたくさん売っているので

1本は手元にあると、楽しいと思います(•ө•)♡

 

そしてこのマットアイシャドウがふんわりとしつつも、

しっかりと奥行きを出してくれるので大好き。

このアイシャドウを幅広めにベースに使って、

まぶた中央にラメやパールをのせるのが本当に可愛い!

もう年齢的にはちゃんとした大人ですが(笑)

まぶた全体をキラキラ、ギラギラさせるのとは違う大人っぽさが出せます。

 

最近はずっとおうちにこもっているので、

使っているシーンを思い出したりしながら書いているのですが…

やっぱりメイクって楽しいし、コスメって本当にステキ。

書いているだけでときめくなぁ…!

 

www.canmake.com