リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

【IHADA/イハダ】がなんだかんだ潤う。

おはようございます。

今日は化粧水のお気に入りを書きたいと思います。

 

個人的にスキンケアに求めていることは

 

・荒れない

・トラブルが起こっていても使える

・乾燥トラブルが起きやすいから、しっかり潤うもの

 

いくらシミに効くと言っても、刺激が強くて肌荒れしてしまうものもあるし

あまり沢山のアイテムをつけてしまうと、逆に負担になってしまって炎症を起こすことも。

肌に悩みがあるからこそ、あれがいいかな、こっちの方がいいかな?と

あれこれ試してきたものです。

特に今はいろんな情報が手軽に入手できてしまうからこそ、

自分の肌に合うもの、やりかたを探すだけでもちょっと大変ですよね。

 

わたしの肌といえば、皮膚が薄くて刺激に弱く、乾燥しやすいのが悩み。

もちろんシミもシワもできやすい。

しかし良く言えば、透明感を演出しやすい肌でもある。

となれば、潤いは欠かせない。

アイテム少なく、できるだけシンプルなケアをしたい。

 

そんな気持ちに応えてくれた2017年12月発売だったこのIHADA。

もう何度リピート買いしたかしら。

 

 

愛用しているのは、右の『薬用とてもしっとり化粧水』です。

わたしのお肌と相性が良く、いつ使っても荒れないし、ちゃんと潤う。

コットンは使わず、掌でたっぷりと馴染ませています。

保湿されている実感、安心感。

これをつけたあとは、その時のお肌に合わせて乳液かクリームを。

化粧水+油分のあるものの2アイテムでスキンケアは終わりです。

 

水分を含んだようなお肌の透明感は、メイクでも表現することはできますが

スキンケアでしっかり整えられたお肌には、やっぱり勝てないなと思っています。

人間はタンパク質と水分で出来ているようなものですし、

内側からも外側からも、水分補給はたっぷりと。

マスク生活が終わった時に、つるつるお肌でメイクしたいですしね!

 

medical.shiseido.co.jp