リラコロ部ログ

気になるコスメやお気に入りのコスメを紹介など

【suisai/スイサイ】ビューティクリア パウダーウォッシュNとの長いお付き合い。

おはようございます。

 

今日はお気に入り酵素洗顔についてぽつりぽつりと。

わたしが酵素洗顔の存在を知ったのは、きっと○パウオッシュが最初だと思います。

姉が使っているのを見て、粉の洗顔??と不思議な気持ちになった記憶があります(笑)

 

自分で化粧品を買うようになって、試供品などで使ったこともありましたが、

その当時は何がどのくらい良いものなのかピンとこず、

さほど大きな実感はなかったように思います。

でもなんだか酵素洗顔は気になる…お肌がキレイになるらしいし…

ちょっと続けて使ってみようかな?→明らかに肌に赤みがでて不安定に…

これ…使う必要あるのかな?と

酵素洗顔とのお付き合いに悩んでいた頃に、

出会ったのがこのスイサイのパウダーウォッシュでした。

個装になっているパッケージが衛生的で効果がありそう、という第一印象。

(最近はこういうタイプのものが主流になりましたね)

 

 MAQUIA みんなのベスコス  殿堂入りの酵素洗顔がリニューアル! ※受賞はリニューアル前の商品です 2020 Renewal

 

ちまっとしていてかわいい存在感。

大事に使っているとふと気づきました。

なるほど自分に合う使い方をしていなかっただけなんだと…。

 

刺激に弱いわたしの肌には、週1回程度で十分。

なんなら調子がいいときに使う必要はさほど無い。

義務的に使うものではないということ。

 

しかしながら絶対的信頼を持って使うときがあって、

それは、ぽつりと蚊に刺されたような見た目の、肌荒れが起きているとき。

わたしの場合、この時に使うと翌朝には鎮静するほどの効果を発揮します。

ほぼ100%で赤みが消えて、その後ぶり返すようなこともない。

たった1回の洗顔で、大きなトラブルになる前に回避できる。

翌朝のメイクが憂鬱になることもない、最高にありがたい存在です。

いつも使う必要はないけれど、絶対にストックを切らすことができません。

 

もう何度となくリピート買いしている、唯一無二の洗顔料。

 

個人的にいろんな物事と距離が大事だと思っていて、

それはスキンケアも同じだなとつくづく実感しています。

付き合い方次第で、お肌の状態を左右してしまう。

なるべく仲良くいられる距離感を、のんびり探しています(•ө•)

 

 

www.kanebo-cosmetics.jp