リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

【NAILS INC/ネイルズインク】のトップコートは少し高いけれど…。

おはようございます。

 

何を隠そうセルフネイラー歴は長く、多分塗り始めたのは中学生から。

ゴツゴツとした関節、指も太くてかわいくない…

目に入るたびちょっと悲しくなるコンプレックスを、

どうにかかわいくしたくて努力したものです…。

若かりし自分の健気な努力のおかげで

爪のケアがちゃんと上手にできるようになったし、

足の爪もしっかりとサイズが確保できているし、

キレイな爪を保つことに全くストレスがない。

時間があるときはゆっくりケアして、ゆっくり乾くまで待つ時間も好き。

 

しかしながら。

さて働き始めました、あれもこれもやりたい、あっ爪も塗り直したい!

でも寝る時間もある程度確保しないと…ということは絶対的にあるわけで。

 

そんなときにこのトップコートです。

この子も有名なので、ご存知の方も多いと思います。

ネイルズインクの45秒トップコート。

店頭で試したときは本当にびっくりしました。

ちゃんと乾くし、個人的にはこのカチコチ感が好き!

飴でコーティングしたみたいな仕上がりになります。

乾いたと思って寝たのに、朝お布団のあとがついてる…みたいなことはありません。

筆にたっぷりとって、ササッと伸ばすのがポイント。

あっ、筆がラウンド型で根本から塗りやすいところもネイルズインクの特徴です。

 

透けるようなネイルカラーにこれを重ねると、

本当にいちご飴やぶどう飴みたいになって可愛いです。

つやっつやで美しいの。

 

お値段が3080円とお高めなので、強くおすすめしにくいところはありますが…

とってもいいです…とってもいいんですよ……。

自分の爪先がくもりなくキラッとするこの質感、目に入るたび最高です。

 

各種トップコートで仕上がりの質感が違うので、

自分のお気に入り、定番トップコート以外にもう1本手元にあると、

また違った指先が楽しめるのでおすすめです❤(ӦvӦ。)

ちなみにわたしのもう1本はessie。

essieについては別に書きたいことがあるのでまた今度。

 

5月1日発売のパールカラーコレクションも気になっています。

どうしてこうも、ネイルカラーとは可愛いものなのでしょう…。

 

www.nailsinc.jp