リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

【DAZZSHOP/ダズショップ】のSPARKLING GEMはスピード命。

おはようございます。

 

今回はDAZZSHOPのSPARKLING GEMのご紹介を。

北海道では大丸札幌店とTSUTAYA函館蔦屋書店での取り扱いとなっていますが、

たまたま立ち寄った新札幌のアインズトルペでも見かけたので

取り扱い店舗が少しずつ増えてきたのかな。

絶妙なコスメラインナップなので、もっと知名度が上がったらいいなぁと

知名度のないわたしが勝手にぼんやり思っているブランドです(笑)

 

f:id:riracorock:20200418195813p:plain
f:id:riracorock:20200418195722p:plain

 

以前は平たい瓶タイプでしたが、パッケージがリニューアルして

プラスチックタイプになりました。

個人的には瓶の方が高級感があって好みでしたが、

軽いのは正義でもありますし、こちらの方が現代的ですね。

 

スキンケアなど、まぶたの余分な油をティッシュオフして

さぁ塗るぞ、というときに

とにかく少量を、足りなかったら足すイメージで!

とにかく速乾性が高いんです。

よれない、ベタつかない、粉っぽくならない、驚くほど崩れない。

だけれどその分デメリットとして本当に乾くのが速すぎる。

自分のまぶたにのせる感覚を掴んでから愛用度が増すコスメだと思っていて、

メイク初級者さんにはちょっとハードルが高いかもしれません…。

 

その代わり、使い慣れてくると本当に便利!

 

指をそのまま押し込んでしまいたくなるようなスフレジェル感。

ぽんぽんと指先に軽く馴染ませるようにとって

まぶたにすばやく、すばやく伸ばす!

普段のんびりモタモタしているわたしですら、このときばかりは音速です(※当社比)

薄く伸ばして、もう少し色をのせたいなというときは重ね付け。

奥行き感があるのに透明度を失わない、印象的な目元に仕上がります!

 

このジェムをアイシャドウベースのように薄く馴染ませ

他のアイシャドウを重ねても崩れないのでおすすめです◎

少量ずつしか使わないので減らないのもあり、コスパも◎

 

わたしは【OVERNIGHT PARADE 07】のグレイッシュブラウンを愛用していて

キレイなお姉さんぶりたいときによく使います。

最近こうしてブログを書いていると、明日これ使おうかな…と思ってしまう単純脳(笑)

気になるコスメを書くのも楽しいですが、

手元にある愛用コスメを書くのもまた、愛が深まっていいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

カラーバリエーションは19色あります。

この春は【TREMOLO WORLD 19】とかもかわいいですね!

f:id:riracorock:20200418203844p:plain

 

 

www.dazzshop.com